SSブログ

努力をする人は認められる、応援される  [マネジメント・人間学]

努力すればいつか認められる!

・はっきり成果を出していけば、あっという間に周囲の見方は変わる
・否定的だった上司が、「お前も頑張っているなあ」と評価してくれるようになる。認めてくれる。
・最初は、「そんなことやっても無駄だよ」が「お前のいう通りだな」
・努力は、「だれから見ても評価できる」成果にすること大事
・営業だったら数字を上げる
・他人の才能には嫉妬するが、努力に対しては嫉妬できない
・自分一人で考えるのではなく、みんなに相談して、知恵を借りるということも重要
・具体的な目標やプロセスを自分で示す。それに対して、スタッフみんなに知恵を出してもらう
・目標やプロセスを示す際には、数値を使うなど、目標を簡潔に示す
・そして、どうすれば目標にたどり着けるのか、具体的なやり方を見せる

成功は小さい努力の積み重ね

成功は小さい努力の積み重ね

  • 作者: 江口 克彦
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/08/19
  • メディア: 新書



努力は決して裏切らない―五輪連覇を勝ち取った勇気と信頼、12年の軌跡

努力は決して裏切らない―五輪連覇を勝ち取った勇気と信頼、12年の軌跡

  • 作者: 平井 伯昌
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本



格差社会の世渡り 努力が報われる人、報われない人 (ソフトバンク新書)

格差社会の世渡り 努力が報われる人、報われない人 (ソフトバンク新書)

  • 作者: 中野 雅至
  • 出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ
  • 発売日: 2007/06/16
  • メディア: 新書



2009-05-10 15:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。