SSブログ

頭のいい子の生活習慣とは [良い夫婦、子育て]

頭の良い子の生活習慣とは




プレジデントファミリーVol.2より
開成・桜蔭・筑駒・灘等々の中学校に合格したお宅訪問コーナーを見ると、親が子供と上手く距離をとりつつ、育てていることが共通項としてある。

また、写真の家族の笑顔が柔らかく、自然で、和やかな雰囲気を醸しだしていた。合格直後だからということもあるかもしれないが、こういうことが大事なのだなと感じた。



プレジデント Family (ファミリー) vol.2 [雑誌]

プレジデント Family (ファミリー) vol.2 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: 雑誌





なぜ、ウチの子だけ合格するのか?―中学受験「かしこい塾の使い方」

なぜ、ウチの子だけ合格するのか?―中学受験「かしこい塾の使い方」

  • 作者: 西村 則康
  • 出版社/メーカー: マーケティング・トルネード
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



中学受験 偏差値40からの合格時間割作戦 (YELL books)

中学受験 偏差値40からの合格時間割作戦 (YELL books)

  • 作者: 有井 博之
  • 出版社/メーカー: エール出版社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



中学受験 鉄人の志望校別完全攻略法

中学受験 鉄人の志望校別完全攻略法

  • 作者: 中学受験鉄人会
  • 出版社/メーカー: 晶文社
  • 発売日: 2009/02/01
  • メディア: 単行本



2008-11-09 23:22  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

さやママ

はじめまして。私は、思わずこの雑誌買ってしまいました。子どもはまだ3歳ですが・・・。
 http://blog.livedoor.jp/piano20061/?blog_id=1453924 
by さやママ (2006-03-21 16:52) 

つか

お久しぶりです。

僕はまだパパではないですが、
こーいう本があるんですねぇ。びっくりしました。

マジメな話ですみませんが、
“頭のいい・わるい”は、あまりいい表現だと思えませんねぇ。
“試験が得意”とか“吸収のいい子”なら、分かりますけど。

僕は、ヒトの気持ちになれる思いやりがあるか・ないかと、
状況に応じて融通を利かせられるか・利かせられないかが
頭のいい・悪いだと思ってます。
by つか (2006-05-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。