麻生内閣のマーケティング [その他]
自民党の麻生総裁が、第92代の首相に。閣僚名簿を自ら発表(通常は官房長官)するなど、選挙に向け首相の「一枚看板」をアピールした。
参院選の敗因とも言える地方対策には財政出動を主体とする政策でフォロー。都心には自らの知名度(?)で勝負。
4役・内閣のほとんどが実務型の中で、選挙に貢献しそうな知名度がある大臣は以下数人か。
厚生労働:舛添要一
農林水産:石破茂
経済財政:与謝野馨
消費者行政:野田聖子
少子化:小渕優子
舞台ウラの選挙―“人の心”を最後に動かす決め手とは! (青春新書INTELLIGENCE 174)
- 作者: 三浦 博史
- 出版社/メーカー: 青春出版社
- 発売日: 2007/06
- メディア: 新書
選挙裏物語―「当選確率80%」スゴ腕選挙コーディネーターが明かす選挙のすべて
- 作者: 井上 和子
- 出版社/メーカー: 双葉社
- 発売日: 2007/06
- メディア: 単行本
2008-09-24 23:44
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
共通テーマ:ニュース
共通テーマ:ニュース
コメント 0