SSブログ

箱根 プリンスホテル 遊覧船 ロープウェー:家族旅行にとても良いところ [良い夫婦、子育て]

箱根遊覧船乗船、駒ケ岳ロープウェーにも。芦ノ湖周辺を観光。とても快適でした。

遊覧船に乗ると美しい景色を堪能できます。富士山×山々×芦ノ湖=最高!!箱根・富士山2.jpg

とてもきれいでした。
芦ノ湖2.jpg

芦ノ湖の場所は↓あたりです。
http://buzzmap.so-net.ne.jp/trackback/spot/13179/d62115becc6f0b4e9d09ef7bdf732f5d6d160d38/10673

海賊船。箱根フリーパスを利用の場合は海賊船に乗ることになるようです。海賊船の方は込んでました。遊覧船はすいていました。快適!遊覧船にはこのパスでは乗れません。小田急VS西武の箱根山戦争のなごり??
箱根海賊船.jpg

箱根山戦争(はこねやませんそう)とは、太平洋戦争後から1968年にかけて堤康次郎率いる西武グループと、安藤楢六率いる小田急グループ及びその背後にいる五島慶太の東急グループの間で繰り広げられた箱根の輸送シェア争いの通称。巨大グループ同士の衝突が熾烈を極めたため、これに舞台となった箱根山の名を冠して「戦争」と呼ばれ、「箱根山サルカニ合戦」とも揶揄された。作家獅子文六により「箱根山」の題で小説化され、後に映画化もされた。出典:Wikipedia


プリンスホテルの「龍宮殿」付近。
箱根芦ノ湖.jpg

1938年飛島建設の先代社長が浜名湖/弁天島に開業したホテルの建物を移築したそうです。
宇治平等院をモデルとし約2.7倍もの規模で設計。歴史ある建物ですね。

龍宮殿

龍宮殿

  • 場所: 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
  • 特色: 富士と芦ノ湖の絶景をお楽しみになりながら、旬の彩りも鮮やかな懐石料理をご賞味下さい。



宿泊先。箱根プリンスホテル レイクサイドアネックス
同社ホームページによると1988年開業。受付はザ・プリンス箱根とは違うので注意を・・・。受付ロビーの建物はもう少し改装した方が良いと思いましたがカジュアルで私は快適でした。温泉も隠れ家風で◎。
箱根プリンスホテル受付.JPG
無料のバスがあります。本館(ザ・プリンス箱根)への送迎。便利。
箱根プリンスホテル受付2.JPG
美しい風景ですねえ。歩道はデコボコですが・・・ま、OKでしょう!
箱根プリンスホテル周辺.JPG

宿泊料、安いです!

箱根プリンスホテル

箱根プリンスホテル

  • 場所: 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
  • 特色: 芦ノ湖を一望できるカジュアル感覚のリゾートホテル!カップルからファミリーまで目的に合ったリゾートライフをお楽しみ頂けます



駒ケ岳ロープウェー
絶景です
箱根駒ケ岳ロープウェー.jpg

芦ノ湖が小さい・・・
箱根駒ケ岳ロープウェー2.jpg

遊覧船とロープウェーのセット券がお得です。

箱根、お勧めです。


箱根人の箱根案内 新版

箱根人の箱根案内 新版

  • 作者: 山口 由美
  • 出版社/メーカー: 千早書房
  • 発売日: 2008/03/25
  • メディア: 単行本



箱根富士屋ホテル物語

箱根富士屋ホテル物語

  • 作者: 山口 由美
  • 出版社/メーカー: 千早書房
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



浜美枝 凛として、箱根暮らし

浜美枝 凛として、箱根暮らし

  • 作者: 浜 美枝
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2008/12/04
  • メディア: 単行本



2009-05-20 00:55  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。