SSブログ

あなたと会社の相性診断 [マネジメント・人間学]

あなたと会社の相性診断
http://r-agent.yahoo.co.jp/pre/aisyou/

是非やってみてください。
うちの会社の人間の大多数が選びそうな回答を入力してみました↓

不満はほどほどだが改善可能なもの多々。努力に限界を感じれば年齢的にも環境を変えるなら今。ただ、家族もあるため慎重な判断を要する。 現在の会社との相性はそこそこで、良いとは言えません。不満もほどほどにあるようです。状況は恋愛で言えばもう「初恋」は終わり、今はその最盛期。家族のことなど勘案すべきことも多く、会社との相性の良し悪しがすぐに転職などの話に直結するわけではないでしょうが、もうここで終結と決め付ける年齢でもないでしょう。改善可能な不満も多いのでこのままでも良いのですが、性格的には新たな冒険、積極策も向いているようです。

最も際立った不満を挙げるとすれば、それは、将来への不安です。例えば仕事の内容が自分のためにならない、同じことの繰り返しであったり自分の未来に役立ちそうもない、と感じていることが挙げられます。これは自らのスキルに強い関心を持っていることの裏返しでもあります。性格的にも自分の糧となる経験はどんどんしたいタイプなので、現状は性格面から考えても不満が強いのでしょう。

◆ 多少職場では空回りしている人だと思われているかもな。人一倍、仕事に真摯なのはおぬしのほうなんじゃが。
◆ 会社の先行きに不安を感じるかもしれんがの、自分の腕を磨いておけばそれでええ。
◆ 薄々勘付いているのかもしれんが、まぁその会社にとってみれば、おおよその社員は「駒」なのだろうな。
◆ 50歳の自分が思い描けるかの?この仕事をしている自分を…怖いかもしれんな。
◆ このままでは未来はないと薄々感じているかもしれん。その懸念のとおりに進んでるかもしれんな

キャリア採用のプロたちが教える 後悔しない転職 7つの法則

キャリア採用のプロたちが教える 後悔しない転職 7つの法則

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2012/01/26
  • メディア: Kindle版



エンジニアとして世界の最前線で働く選択肢 ~渡米・面接・転職・キャリアアップ・レイオフ対策までの実践ガイド

エンジニアとして世界の最前線で働く選択肢 ~渡米・面接・転職・キャリアアップ・レイオフ対策までの実践ガイド

  • 作者: 竜 盛博
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/10/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






2015-2016「転職・退職」会社を辞めるときの手続き完全ガイド (エスカルゴムック 315)

2015-2016「転職・退職」会社を辞めるときの手続き完全ガイド (エスカルゴムック 315)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2015/09/08
  • メディア: ムック



3年後、転職する人、起業する人、会社に残る人

3年後、転職する人、起業する人、会社に残る人

  • 作者: 佐藤 文男
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2015/08/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



2015-09-23 23:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。