SSブログ

復興支援コンサート:東日本大震災復興支援・音楽プロジェクト「魂の歌」 [マネジメント・人間学]

復興支援コンサート:東日本大震災復興支援・音楽プロジェクト「魂の歌」

作曲家の岩代太郎(47)が発起人を務める東日本大震災復興支援・音楽プロジェクト「魂の歌」の発表会見が7日、都内で行われた。3月13日に8人の作曲家が参加したアルバム「魂の歌」を発売し、4月16日に東京・文京シビックホールで記念コンサートを行う。アルバムで作家・重松清さん(49)の詩を朗読する俳優・役所広司(57)は「俳優として誇らしい仕事をさせてもらった。欲を言えば6、7分じゃなくて10分ぐらいやりたかった」。参加者全員が無償で協力しており、会見の司会も岩代の妻でフリーアナの松本志のぶ(43)が担当。岩代は「自分の仕事で家内に頭を下げたのは初めて。夫婦一緒になって頑張っています」と胸を張った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130207-00000184-sph-ent

良い取り組みですね!!


津波からの生還   東日本大震災・石巻地方100人の証言

津波からの生還 東日本大震災・石巻地方100人の証言

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旬報社
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



東日本大震災の科学

東日本大震災の科学

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京大学出版会
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: 単行本






2013-02-10 19:33  nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 1

シラネアオイ

今晩は!
nice!&コメント有難う御座います!
これからも宜しくお願いします!!
by シラネアオイ (2013-02-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。