SSブログ

NO.2だっていいじゃないか。三三社の角川取締役 [NO.2・番頭・社長室長]

ナンバー2だっていいじゃないか――三三・角川素久さんが考える起業とは
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0805/27/news083.html

「自分は社長タイプではないかもしれない、という迷いもあります」。角川さんの自己イメージは、「ビジネス上の判断を仰げる上司がいると、最終的にはどこかで頼ってしまうタイプです。精神的な意味で、ちょっと楽したいのかもしれません」と、どこか頼りなげ。リスクを取ってまで最終的な決断をしなければいけない執念や情熱を持つような社長像と、角川さん自身の未来像とは、ちょっと違うのかもしれない。


と、謙虚になりつつ、社長を会社を支える。

こういう方が組織の柱なのですよね


組織を守り強くするNo.2の指南書

組織を守り強くするNo.2の指南書

  • 作者: 宮内 勝彦
  • 出版社/メーカー: 商業界
  • 発売日: 2011/09/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



No.2理論: 最も大切な成功法則 (能力開発の魔術師・西田文郎)

No.2理論: 最も大切な成功法則 (能力開発の魔術師・西田文郎)

  • 作者: 西田 文郎
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2012/11/13
  • メディア: 単行本


2013-02-02 23:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。