SSブログ

カノ選手がヤンキースからマリナーズへFA [プロ野球]

カノ選手がヤンキースからマリナーズへFA

ヤンキースのスター選手、カノ2塁手がマリナーズに移籍。
日本だったら、巨人で大活躍の生え抜きスター選手が○○(想像にお任せします)へFA移籍といったところでしょうか。日本人であれば考えられない選択。アメリカ人と日本人の考え方の違いなのでしょうか。

近年では地区最下位が定位置。今年は順位4位でした。
打率.237(15位).
本塁打数188(2位).
打点597(12位).
防御率4.31(13位).
勝利数71(12位).
セーブ数43(6位)

本塁打が2位?!スゴイじゃないですか!でも結果に全く繋がっていないですね。。GMがカノを獲りたくなる気持ちもわかります。しかしカノ1人に大金を出すよりも先発を数名確保しないとマズイのではないでしょうか・・・先発で機能したのはサイヤング投手のフェリックス・ヘルナンデス、投球回数・貯金チームNO.1の岩隈投手、ローテは守ったが防御率5点台、11勝16敗のジョー・ソーンダースの3人のみ。

でも、シアトルは住みやすいと言われていますし、マリナーズがワールドチャンピオンをこれから目指しますという戦略であればまた話は違うかもしれませんね。











2013-12-09 00:09  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。