SSブログ

ジャイアンツ新打線2019:上位打線が確定! [ジャイアンツ・東京読売巨人軍]

原監督が上位打線をサプライズ披露!

1(二)吉川尚
2(遊)坂本キャプテン
3(中)丸
4(一)岡本

吉川尚選手の出塁率が覚醒するかどうかがキーポイントですね。吉川尚選手は典型的なプルヒッターなので初級からもガンガン行きます。四球も少ないですね。ただし相手先発投手としては甘い球を最初から簡単には投げれないのでこれはこれでアリかと思います。

岡本選手はファーストの方がやりやすそうですよね。岡本選手が4番・打線の核としてとしてしっかりとドスンと居座ってもらえることが打線としては1番重要だと思うので、ファーストが良いのではないでしょうか。ファーストの方が来年外国人助っ人を探しやすいとかサードが華だとかは郵船順位を下げて良いテーマかと。


今でも思うのですが、5番に浅村選手がいれば破壊力が3倍ぐらい違ったと思うのですよね
・・・

1(遊)吉川尚
2(三)坂本キャプテン
3(中)丸
4(一)岡本
5(二)浅村

将来ではなく今すぐ坂本選手をサードにまわしても良かったと思うのです。けがもするようになりましたからね。長くやってもらうためにも。吉川尚選手もショートの方がやりやすそうなのですね

優勝間違いない!!




参謀論: プロ野球最強コーチの「組織と人を動かす」言葉

参謀論: プロ野球最強コーチの「組織と人を動かす」言葉

  • 作者: 橋上秀樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/03/26
  • メディア: 単行本



巨人絶望のBクラス。プロ野球史に残る歴史的13連敗の原因と村田修一戦力外

巨人絶望のBクラス。プロ野球史に残る歴史的13連敗の原因と村田修一戦力外

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2018/02/20
  • メディア: Kindle版



読売巨人軍黄金時代再び (宝島社新書)

読売巨人軍黄金時代再び (宝島社新書)

  • 作者: 野村 克也
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/06/10
  • メディア: 新書



俺の苦言を聞け!

俺の苦言を聞け!

  • 作者: 野村克也
  • 出版社/メーカー: 悟空出版
  • 発売日: 2016/06/23
  • メディア: 新書



2019-03-23 11:11  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。