SSブログ

中島選手獲得の狙い、守備はどこを守る? [ジャイアンツ・東京読売巨人軍]

中島選手獲得の狙い、守備はどこを守る?

スポーツ報知で中島選手の会見で下記の原監督のコメントがありました。 
「チームの中心選手となってほしい。幸い内野というポジションはどこでも守れる選手。それはチームを構成する上においては非常にありがたい存在ではある。彼が入ったことで競争、戦いは始まるわけで、その戦いにはしっかり勝ってもらいたい」

1.内野はどこでも
2.チームの中心

この2点から「セカンド」「レギュラー」が推測されます。
セカンドの条件として、①丸選手獲得、②レフトがあります。オープン戦でゲレーロ選手、重信選手、松原選手が結果を出せば、レフトに入り、岡本選手はファーストかサード。セカンドに打撃重視で中島選手。そうなると、若手1枠はゲレーロ(若手ではないですが)、重信、松原、吉川選手の争いということですよね。吉川選手がオープン戦で上記3名よりも結果を出せば、岡本選手がレフトに回る。重信選手・松原選手はライトもできると思うので、長野選手・陽選手も含めた2つの枠の争いとも言えそうです。競争によるチームの活性化ですね。でもゲレーロ選手、契約最終年ですので気合入れるのではないでしょうか。ゲレーロ選手が4月のような活躍を見せれば優勝が近づきます。

ゲレーロ選手がやる気出す場合のオーダー
1.坂本選手(遊)
2.丸選手(中)
3.ゲレーロ選手(左)
4.岡本選手(一)
5.中島選手(二)
6.ビヤヌエバ選手(三)
7.重信・松原・長野・陽選手(右)
8.銀仁朗捕手

優勝できそうな打線ですね。でも右ばかりだな・・・
2番が吉川選手ではなく丸選手にするだけで迫力が変わりますね。でも吉川選手もがんばってほしい!出塁率350、盗塁20できればレギュラーですが!貴重な左打ちですしね!

ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現

ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現

  • 作者: フレデリック・ラルー
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2018/01/24
  • メディア: 単行本



組織の未来はエンゲージメントで決まる

組織の未来はエンゲージメントで決まる

  • 作者: 新居佳英
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マーケティングとは「組織革命」である。 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド

マーケティングとは「組織革命」である。 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド

  • 作者: 森岡 毅
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2018/05/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



日本型組織の病を考える (角川新書)

日本型組織の病を考える (角川新書)

  • 作者: 村木 厚子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/08/10
  • メディア: 新書



2018-11-23 18:52  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。