SSブログ

プロ野球オープン戦2019:いよいよスタート! [ジャイアンツ・東京読売巨人軍]

プロ野球オープン戦2019:いよいよスタート!

本日より、いよいよオープン戦がスタート!ジャイアンツは楽天とのオープン戦が沖縄那覇で実施されます。投手は両チームともにエースの菅野投手、則本投手が登板予定。

ジャイアンツの2019新打線はほぼ決まっているように見えます。原監督は本日から本気モードとのことなので、ほぼレギュラーで打線を組むことが予想されます。

1番:吉川尚(二)
2番:丸(中)
3番:坂本(遊)
4番:岡本(三)
5番:ゲレーロ(左)
6番:ビヤヌエバ(一)
7番:陽(右)
8番:銀ちゃん(捕)


トップバッターの吉川選手が覚醒中のため、現実味が出てきたオーダー。吉川選手が1試合最低1出塁を続けてくれれば、御の字ですね。2番に2年連続MVPの丸選手を配置できるのはやはり最強です。

岡本選手がジャパンで抜けるので、ゲレーロ選手が4番に繰り上がり、5番ビヤ、6番陽も繰り上がり。もしくは4番に中島選手(ナカジ)が入り、ビヤ選手がサードにまわる。そんなかんじでしょうか。

最終的には外国人枠の関係で、ゲレーロ選手かビヤ選手のどちらかを選ぶのかなとも思います。メルセデス・ヤングマン投手は結果も出していますし、高評価なので中10日で2軍に落とすのではなく1軍で両名とも使うのかなと。田口投手、今村投手の調子が上がってこない、岩隈投手もまだ別メニューで調整中ということも関係しています。

ゲレビヤ両選手ともオープン戦で打率3割3HRみたいな成績を残すと、原監督は外国人枠を2ー2とし、メルヤンを中10日で交代させる可能性もあります。クック投手も病み上がりですし、クック投手がダメな時には、ブルペン陣崩壊ですが・・・2-2ですね。畠投手にクローザーを任せるというのもアリかと思います。


結果が出ない時こそ前向きにリーダー原辰徳84の言葉

結果が出ない時こそ前向きにリーダー原辰徳84の言葉

  • 作者: 児玉 光雄
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2011/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



成功者が実践する「小さなコンセプト」 (光文社新書)

成功者が実践する「小さなコンセプト」 (光文社新書)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2017/10/20
  • メディア: Kindle版



原点―勝ち続ける組織作り

原点―勝ち続ける組織作り

  • 作者: 原 辰徳
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: 単行本



巨人ファンはどこへ行ったのか?

巨人ファンはどこへ行ったのか?

  • 作者: 菊地高弘
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2018/04/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



巨人絶望のBクラス。プロ野球史に残る歴史的13連敗の原因と村田修一戦力外

巨人絶望のBクラス。プロ野球史に残る歴史的13連敗の原因と村田修一戦力外

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2018/02/20
  • メディア: Kindle版



プロ野球死亡遊戯 さらば昭和のプロ野球

プロ野球死亡遊戯 さらば昭和のプロ野球

  • 作者: 中溝康隆
  • 出版社/メーカー: U-CAN
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



2019-02-23 11:03  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。