SSブログ

野党はどうすれば良いのか?!二大政党制は無理なのか? [経営戦略・マーケティング]

1強他弱と呼ばれ、数回の選挙でいずれも安倍自民党が勝利。
野党の応援をするわけではないのですが、野党はどのような戦略をとるべきなのか、推察します

1.小選挙区制度
まず一番重要なのが、国政は小選挙区制度ということですね。選挙区で1番が当選です。大きい方が有利で野党がまとまらない限り政権奪還は無いです

自民党から見ると、最重要ポイントは野党をまとめさせないということです。

維新に接近しているのも、改憲もあると思いますが、この理由が大きいと思います。

前原民進党が小池新党に合流しようとした時は、最悪のケースも覚悟したと思います。

内容はともかく、野党がまとまる寸前でしたからね。


統治の条件-民主党に見る政権運営と党内統治

統治の条件-民主党に見る政権運営と党内統治

  • 作者: 前田 幸男
  • 出版社/メーカー: 千倉書房
  • 発売日: 2015/02/10
  • メディア: 単行本



未来の年表2 人口減少日本であなたに起きること (講談社現代新書)

未来の年表2 人口減少日本であなたに起きること (講談社現代新書)

  • 作者: 河合 雅司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: 新書



枝野幸男の真価

枝野幸男の真価

  • 作者: 毎日新聞取材班
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞出版
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: 単行本



2019-04-16 22:57  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。