SSブログ

自民党新大阪府連会長に渡嘉敷奈緒美氏、都構想住民投票賛意・維新と連携 [これからの日本]

渡嘉敷奈緒美が大阪府連会長に就任。
wikiには・・
①安倍総理婦人(安倍昭恵氏)は聖心女子学院中等科・高等科時代の同級生
②竹下派
③大阪7区衆議院
④日本会議所属・改憲派

安倍総理の意向を受けての就任ですね。改憲に向けた維新との連携の1つですね。
まだ当選2回なので難しいかもしれないですが、次の内閣改造で女性枠で大臣になる可能性もありです。
竹下派衆議院は安倍総理側近の加藤総務会長もいますし、清和会(自民党本流)に取り込まれつつありますね。

維新の会は悲願の都構想実現に大きく近づいたと言えますが、国政では自民党と公明党の選挙区に候補を立てれない形になるので、今後の党勢拡大をどうするかですね。

また、自民党と現在の維新だけでは参議院選挙後改憲勢力の人数が足りないので、どうするかですね。国民民主党は保守中道戦略で改憲勢力に加わりキャスティングボードを握る戦略もありだと思いますが・・・

前府連会長の左藤章衆議院議員は岸田派。宏池会ピンチ。

政権奪取論 強い野党の作り方 (朝日新書)

政権奪取論 強い野党の作り方 (朝日新書)

  • 作者: 橋下 徹
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2018/09/13
  • メディア: 新書



沖縄問題、解決策はこれだ! これで沖縄は再生する。

沖縄問題、解決策はこれだ! これで沖縄は再生する。

  • 作者: 橋下徹
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2019/01/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



憲法問答

憲法問答

  • 作者: 橋下徹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/10/20
  • メディア: 単行本






2019-05-11 20:32  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。