SSブログ

2019参議院選挙の注目ポイント:反緊縮薔薇マークキャンペーン [これからの日本]

いよいよ参議院選挙開票が近づいてまいりました。
ポイントはやはり野党が統一できなかったということですね。

野党統一候補の整理はなんとか形にしましたが、反与党票を分散させないだけで、政権構想を見せることはできませんでした。

最近、「薔薇マークキャンペーン」なる運動があるそうです。反緊縮です。
前回4月統一地方選:52人候補。そのうち21人当選
今回参院選:50人認定(7/13時点)→共産23人、れいわ9人、無所属7人、国民5人、立憲4人、社民2人

れいわの山本太郎氏、1次認定3名に入っているのはさすがですね・・・

上記候補者・党を応援しているわけではないのですが、これはわかりやすいですね。

参議院選挙後に、このグループで統一名簿を作り、次回の衆議院選挙に挑むのが良いのではないでしょうか!スッキリしそうです。

左派・リベラル派が勝つための経済政策作戦会議

左派・リベラル派が勝つための経済政策作戦会議

  • 作者: 松尾 匡
  • 出版社/メーカー: 青灯社
  • 発売日: 2019/06/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



令和日本・再生計画~前内閣官房参与の救国の提言~(小学館新書)

令和日本・再生計画~前内閣官房参与の救国の提言~(小学館新書)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: Kindle版



MMT現代貨幣理論入門

MMT現代貨幣理論入門

  • 作者: L.ランダル・レイ
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: 単行本



2019-07-21 17:57  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。