SSブログ

巨人優勝!2020年の新体制・新打線はどうなるか? [ジャイアンツ・東京読売巨人軍]

巨人優勝!2020年の新体制・新打線はどうなるか?

劇的な逆転劇で5年ぶりのリーグ優勝を決めたジャイアンツ。おめでとうございます!

前述記事のとおり、競合球団からの戦力奪取が効を奏した2019。(丸選手をFAで獲得)

次もやるでしょう!

則本投手は楽天球団と7年契約締結。FA候補から消えました。これで広島カープからのFAに枠を使うことができるようになりそうです。

広島のFA権利取得者は3人。
・会沢捕手(正捕手)
・菊池内野手(セカンドレギュラー)
・野村投手(先発陣の1人)
ですね。どなたもカープの主力です。

中でも、会沢捕手の数字がすごいです。
打席数4位:440(正捕手)
打率278
出塁率389(すごすぎ)
得点圏打率348(すごすぎ)
ホームラン12(すごすぎ)

ジャイアンツでは結局捕手陣の打席数NO1は銀仁朗捕手ではなく小林捕手。大城捕手はファーストとしての出場があったので除外。またカープは第2の捕手を育てることができていません。

FA行くでしょう!

菊池選手は取りに行くかどうか。セカンドは空いており吉川選手の復帰も無いと思うのですが、次のヤクルト山田選手のFAが控えていることと、今回FA取得の西武の秋山外野手次第でしょうか。

プランA
1(右)秋山外野手 FA20(307/397 HR20 盗塁12)
2(遊)坂本内野手 ドラ1
3(中)丸外野手  FA19
4(三)岡本内野手 ドラ1
5(一)新外国人(左の強打者)
6(二)誰か
7(捕)会沢捕手   FA20(278/389 12 得点圏348)
8新人枠

秋山選手すごいですね。理想的なトップバッター!

指導者のエゴが才能をダメにする ノムラの指導論

指導者のエゴが才能をダメにする ノムラの指導論

  • 作者: 野村克也
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2019/04/12
  • メディア: 単行本



プロ野球堕落論 (宝島社新書)

プロ野球堕落論 (宝島社新書)

  • 作者: 野村 克也
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/10/10
  • メディア: 新書



(175)超二流: 天才に勝つ一芸の究め方 (ポプラ新書)

(175)超二流: 天才に勝つ一芸の究め方 (ポプラ新書)

  • 作者: 野村 克也
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2019/08/08
  • メディア: 新書



人生に、上下も勝ち負けもありません 精神科医が教える老子の言葉

人生に、上下も勝ち負けもありません 精神科医が教える老子の言葉

  • 作者: 野村総一郎
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2019/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



プロ野球怪物伝 大谷翔平、田中将大から王・長嶋ら昭和の名選手まで

プロ野球怪物伝 大谷翔平、田中将大から王・長嶋ら昭和の名選手まで

  • 作者: 野村 克也
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: 単行本



2019-09-22 20:08  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。