SSブログ

大河ドラマ「軍師官兵衛」視聴率と今後について [経営戦略・マーケティング]

大河ドラマ「軍師官兵衛」視聴率と今後について

初回18・9%、第2回16・9%、第3回18・0%、ネットでは低視聴率との声が多いが、内容は健闘しているのではないかと思います。信長・秀吉のストーリーが並行して描かれているので、秀吉が第2の主人公のようにも見えます。竹中直人氏も今回もはまり役で今後も楽しみですが、第2の主人公であれば岡田氏に匹敵するようなジャニーズの大物をもってきてもおもしろかったのでは。例えば堂本剛氏なんてどうでしょう。調子にのると、信長にTOKIOの長瀬氏なんてどうでしょう?

初期の悪役は赤松政秀のようですね。赤松政秀にしぼって人物紹介に時間を使っても良いかなと思いました。赤松氏は播磨守護などを歴任した名門の一族ですし、紹介のネタも豊富です。


[NHK大河ドラマ] 『軍師官兵衛』完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 397号)

[NHK大河ドラマ] 『軍師官兵衛』完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 397号)

  • 作者: ニュース企画
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: ムック



大河ドラマ 軍師官兵衛 オリジナル・サウンドトラック Vol.1

大河ドラマ 軍師官兵衛 オリジナル・サウンドトラック Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD



「信長の野望」 30周年記念歴代タイトル全集

「信長の野望」 30周年記念歴代タイトル全集

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM



太閤記【レンタル落ち】

太閤記【レンタル落ち】

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2004/10/22
  • メディア: DVD



2014-02-02 00:10  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。