SSブログ

西武に連敗し巨人が単独最下位 [ジャイアンツ・東京読売巨人軍]

西武に連敗し巨人が単独最下位

エース菅野投手が5点をとられ、4-5で敗戦。ネットでは高橋監督の采配が原因の声が多いですが、いろいろな点がありそうです。

<投手陣>
昨年は投高打低、今年は打率がセ・リーグ1位をキープするなどの好調ぶりを見せつけるが、投手陣がイマイチ。

〇先発陣
メジャーリーグで無双の活躍をしているマイコラス投手の離脱の影響はあまりにも大きいものでした。鹿取GMがマイコラスの代わりとしてFAしたのが、西武の野上投手。今ではローテから外れてしまいました。

QSを見てみましょう。菅野投手8、山口投手6、田口投手4、野上投手4と意外と悪くないのですよね。貯金ができているのが菅野投手のみで、山口・田口・野上投手は防御率もイマイチですが最低限の頑張りは見せていると思います。

菅野投手は投げすぎですよね。今日は疲れもあったのではないでしょうか。山口投手も毎回120球ペースではなくケガをしないよう上手くやってほしいものです。斎藤投手コーチはミスター完投(ミスター完封?)でしたからというのもあるかもしれません・・

2軍には、大竹投手などのベテランもいるので上手く交代しながら中継ぎ陣を手厚くし、先発投手の負担を減らしてあげてほしいですね。

2018年ドラ1の鍬原投手にはこのままがんばってほしいですね!
畠投手も復活してくれると尚可ですね!

GIANTS 2018 奮輝 (YOMIURI SPECIAL 113)

GIANTS 2018 奮輝 (YOMIURI SPECIAL 113)

  • 作者: 読売巨人軍
  • 出版社/メーカー: 読売新聞東京本社
  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: ムック



進撃の巨人(25) (講談社コミックス)

進撃の巨人(25) (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/04/09
  • メディア: コミック



進撃の巨人(25) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(25) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/04/09
  • メディア: Kindle版



2018-06-09 00:00  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。