SSブログ

ジャイアンツ2019は捕手併用制へ [ジャイアンツ・東京読売巨人軍]

「三者三様、非常に強い個性、技術を持った3人ですから。3人で力を合わせて守ってもらう形になると思いますね」


原辰徳監督が、炭谷銀仁朗・小林・大城卓三各捕手の併用制を採用すると発言しました。
小林捕手では優勝できない(していない)→炭谷銀仁朗捕手をFAで獲得→正捕手制の採用と明言していたのですが、オープン戦が終了し、方針を変更した模様です。

実力主義・結果主義ということで、良いと思います。炭谷銀仁朗捕手はもう少し時間をかけ各投手の特徴を把握しないときちんとした配球はまだできないですよね。時間をかけて進めてもらえれば良いと思います。

来年もしくは2年後のジャイアンツ新打線の5番は大城捕手に期待したい、1番~5番の左右ジグザグ打線を見たいので、ぜひがんばってください!

うまくいかないときの心理術 (PHP新書)

うまくいかないときの心理術 (PHP新書)

  • 作者: 古田 敦也
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2016/04/16
  • メディア: 新書



うまくいかないときの心理術 PHP新書

うまくいかないときの心理術 PHP新書

  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: Kindle版



古田式・ワンランク上のプロ野球観戦術 (朝日新書)

古田式・ワンランク上のプロ野球観戦術 (朝日新書)

  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • メディア: Kindle版



2019-03-24 23:12  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。