SSブログ

ジャイアンツが首位。中日も強い。 [ジャイアンツ・東京読売巨人軍]

優勝が至上命題のジャイアンツ。2位ヤクルトに2.5ゲーム差をつけて首位です。

打率2位、防御率3位とナカナカです。

中日ドラゴンズが、打率・防御率ともにTOP。現在3位ですが今年は強そうです。与田監督すごいですね・・・長期政権となり名監督と呼ばれるのは確実だと思います。落合氏以来の!ですね。最近のドラゴンズ勝てませんでしたからね・・・

さて、ジャイアンツに話を戻しますが、ブルペンがきついです。
菅野投手の勤続疲労が心配です。
ここ数年投げすぎですよね。今年は優勝が悲願ですが、抑え気味にやらないとケガする可能性もあると思います。

GWで2回先発するかもしれない今村投手がポイントだと思います。2回ともQSであれば合格ですね。今村投手がローテに入れば、メルセデス・ヤングマン両投手を再び1枠扱いで回すことができ、マシソン投手の復活を待てます。

外野手ももう1人、覚醒してほしいですよね。ゲレーロ選手は最近はバットが湿りがちなので、少し休憩してくれればブルペンにもう1人外国人を使えます。亀井選手も疲れが出てきていると思うので左が良いですよね。重信選手とか調子上がらないですかね。大城捕手も捕手とライト兼任で出れないですかね。岡本選手をレフトにして大城選手をファーストとか。






決断=実行

決断=実行

  • 作者: 落合 博満
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



采配

采配

  • 作者: 落合博満
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/11/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



2019-04-28 12:08  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。