SSブログ

自民党総裁選2021:石破政権誕生は可能なのか?その戦略とは? [これからの日本]

自民党総裁選2021:石破政権誕生は可能なのか?その戦略とは?

石破氏にとって、最大の政敵は安倍氏、麻生氏。よりによって議員票を握る大派閥の領袖です。

あらら・・・

石破政権のためには、この2名の勢力を削ぐ必要があります。

そういった動きは全くしていないようですが・・

清和会と麻生派を分裂させないとだめですよね。

今回の総裁選では、

竹下派(参議院):10名強←難しい?
二階派:50名弱
石破派:17名
地方・党員票:?

100票はいけそうですね。

後は、幹事長と官房長官を餌として、清話会と麻生派の派内対抗勢力を味方につけるしかないですね。

決選投票で、河野氏との争いになった場合、岸田派を味方につけることは可能だと思います。菅-河野ラインは岸田憎しですので。でも麻生氏から河野に入れろと言われたらそれも断れないような・・・二階派と同陣営も無いですね。

自民党総裁選 暗闘の歴史 (徳間文庫)

自民党総裁選 暗闘の歴史 (徳間文庫)

  • 作者: 大下英治
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2020/11/13
  • メディア: Kindle版



政変―「ドキュメント」自民党総裁選裏面暗闘史

政変―「ドキュメント」自民党総裁選裏面暗闘史

  • 作者: 森田 実
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2021/09/04
  • メディア: ハードカバー



自民党総裁選―権力に憑かれた亡者たち

自民党総裁選―権力に憑かれた亡者たち

  • 作者: 奥島 貞雄
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2021/09/04
  • メディア: 単行本






渡辺美智雄の総裁選 (徳間文庫)

渡辺美智雄の総裁選 (徳間文庫)

  • 作者: 大下 英治
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2021/09/04
  • メディア: ペーパーバック



2021-09-04 10:17  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。