SSブログ

ジャイアンツ首位陥落危機!危機回避のための対策とは! [ジャイアンツ・東京読売巨人軍]

巨人が中日に0-6の完敗。ベイが広島に逆転負けしてくれたおかげで首位はかろうじてキープ。危機的状況は継続中です。

投手陣はなんだかんだ言って健闘中です。古川投手・ヤングマン投手・高橋投手の時は早々に試合が壊れていましたが、現在はQS数もそこそこあり、中川投手というクローザーは健在。岸田捕手も悪くないと思います。

課題は打撃陣ですね。亀井選手・若林選手が疲れで打率が落ち始めたら、打線がつながらなくなりました。丸選手と坂本選手が打率をキープしているのはさすがの領域ですが、2人が単打を重ねても点に結びつかない状況です。

得点機で犠飛を撃てない岡本選手は、しばらくベンチから外してバッティングの再調整をした方が良いかもしれません。陽選手が得点機で凡打を繰り返したので、1番は出塁率・勝負強い丸選手か坂本選手良いのではないしょうか。2番には繋ぎができる選手。もしくは1番は相手先発に球数を投げさせることを主目的とさせる、それが得意なバッターとか。それで3回に1回は四球で出塁できれば御の字とする。

岸田捕手は良いのですが、全く出塁できないのは今の巨人打線にとっては厳しい。大城捕手で良いのではないでしょうか。全打席ホームラン狙いで。

やはり、くどいですが銀仁朗捕手ではなく必要なのは浅村選手でしたよ・・・

がんばれキヨシ監督!!―メゲない中畑清横浜DeNA監督の闘い

がんばれキヨシ監督!!―メゲない中畑清横浜DeNA監督の闘い

  • 作者: 柏英樹
  • 出版社/メーカー: 愛育社
  • 発売日: 2015/12/21
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)



決断=実行

決断=実行

  • 作者: 落合 博満
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



2019-08-07 07:56  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。